日: 2020年12月1日

ペットシッターさんからの報告【初回編】

今回、琵琶湖に行くにあたり、留守中の4猫男子のお世話を知り合いのペットシッターさんにお願いしました。
(火曜の夜、水曜の朝と夜、木曜の朝の計4回)
今回はそのペットシッターさんからの報告内容をご紹介します。
今日は初回時の報告内容です。
(写真はペットシッターさんが撮ってくれたものです)

******************************************

入室時、廊下の扉のガラスの向こうにリッキーくん・まるくん・リンゾーくんがお出迎えしてくれているのが見えました♡
でも、入室するとスススッと逃げていくリンゾーくん笑

洗面所で手を洗っていると、まるくんはぐいぐいご挨拶に来てくれ、さらにリッキーくんも興味深そうに匂いを嗅ぎに来てくれました!
そのままリッキーくんとまるくんはおトイレで用足ししているところまで披露してくれて、私のことは全く気にせずリラックスしてくれたようで安心しました♪

シャックくんは、秤を探している間に(ごはんの気配を感じて)ご登場☆
本当は、先にトイレ掃除からしようと思っていたのですが、シャックくんとリッキーくんの『ごはん早く』のプレッシャーがすごかったので、先にごはんのご用意となりました(^_^;)

リンゾーくんは、秤を探している間に逃げ込んでいた寝室から恐る恐る匂いを嗅ぎに来てくれたので、指先を差し出してご挨拶♡
指先でほっぺたを軽く掻くくらいは許してくれました!

作業を進めている間、ごはんが終わったリッキーくんは、ヒーターの入った定位置(触って暖かいのを確認しました)で高みの見物( ̄∀ ̄)

リンゾーくんは、寝室の窓際の棚の上やダイニングテーブルの下で、私が怪しい行動をしないか、控え目にこちらを様子見してました笑
でも、意外にもそんなに怖がっているという感じでもなく、嬉しくなりました!

シャックくんは、何回かに分けてごはんを食べると、私を気にする様子もなく、自由にマイペースに過ごしていました♪
そして、近くにいるときはしっかりナデナデさせていただきました♡

まるくんはほぼずっと私の近くで甘えられるタイミングを見計らっていましたので、余った時間でお待ちかねのブラッシングタイム!
まるくんは、盛大にノドをゴロゴロ鳴らして、お腹を見せて大喜びの舞を見せてくれました(≧∀≦)

さらにまるくんは、私が退室確認しながら電気を消し始めると『な”ーん』と引き留めの甘えん坊さんボイスまで披露!!!
今日1番の私の「帰れないよー泣笑」を響かせてしまいました笑

******************************************

ペットシッターさんと4猫はこの時が初対面です。

「シャックは誰が来たって変わらないだろうな」
「リッキーはゴハンさえ貰えればそれでいいんだろうな」
「まるクンは構ってくれるとわかった時点でベタベタだろうな」
「リンゾーは最初ビビるんだろうな」

そんな予想をしながら出かけたのですが、彼らの対応はホント予想通りでした(笑)
リンゾーはもっとビビッて隠れて出てこないと思っていたので、さすがはペットシッターさんですね!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村